2016年11月10日

タイの観光MV「タイランド・イズ・オーサム」の再編集版

 楽しい、タイの観光MV「タイランド・イズ・オーサム(Thailand is Awesome/เที่ยวไทยมีเฮ)」の再編集版です。このMVは、「ラーマキエン物語」のキャラクターがタイ国の観光を楽しみながら国内を案内するという内容のものです。しかし、政府から「タイの文化を傷つける」とクレームが付き、再編集されました。

posted by ThaiMovie at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆MV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

楽しい、タイの観光MV「タイランド・イズ・オーサム」

※英語字幕付き


 楽しい、タイの観光MV「タイランド・イズ・オーサム(Thailand is Awesome/เที่ยวไทยมีเฮ)」です。このMVは、「ラーマキエン物語」のキャラクターがタイ国の観光を楽しみながら国内を案内するという内容のものです。しかし、政府から「タイの文化を傷つける」とクレームが付き、後に再編集したものが公開されています。これは、編集前のオリジナル版です。



posted by ThaiMovie at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆MV(英語字幕付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

海外の映画祭にも出品されたタイのホラー「ヒドゥン・ラス」(Hidden Wrath)

※英語字幕付き


 ホラー作品です。村長の息子(オームシン)を中心とした三人組は、悪事を重ねていた。そしてある日、言葉を話せない女性プア(Nis Hawj)とその恋人のYodを殺してしまい、森の中に埋め証拠を隠した。その後、三人の身の回りに次々と不思議なことが起こり…というストーリーです。
 全体的に演出と脚本が…という感じですね。ものすごくありふれた、殺された人間が霊となって復讐するというストーリーかと思ったら、最後にちょっとしたサプライズがあるにはありました。ですが、演出等、もう少し工夫しないとという感があります。せっかく主人公の女性を言葉が話せない女性に設定したのですから、もう少しそのあたりを利用した内容にして欲しい。不良青年たちの怖さはありましたが、霊的な怖さはほとんどありません。
 ですが、出演者陣は悪くありません。悪役のオームシンは、ものすごい悪役振りで迫力がありました。主演女優のブア役であるNis Hawjは、タイ人なのでしょうか?
 イタリアのミランで開催された「The International Filmmaker Festival of World Cinema 2015」で上映されています。原題は「残酷」という意味です。(2015年)



posted by ThaiMovie at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ホラー(英語字幕付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

佐賀県で撮影されたタイのTVドラマ「きもの秘伝(コンキモノ)」(Kolkimono)Ep.6〜10

KimonoHidenW4.jpg


 日本の九州が舞台のTVドラマです。佐賀県の祐徳稲荷神社、嬉野温泉、大川内山、慧洲園などで撮影されました。(2015年)

Ep.6


Ep.7


Ep.8.


Ep.9


Ep.10
posted by ThaiMovie at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

佐賀県で撮影されたタイのTVドラマ「きもの秘伝(コンキモノ)」(Kolkimono)Ep.1〜5

KimonoHidenW2.jpg


 日本の九州が舞台のTVドラマです。佐賀県の祐徳稲荷神社、嬉野温泉、大川内山、慧洲園などで撮影されました。タイの少女ヒカリ(アーラヤー・エーハケート)は日本に留学し、名家の星(トンチャイ・メークインタイ)という男性と知り合います。星は、宮川家に代々伝わる金の鶴の柄の着物を年月をかけて織っていました。そして、星は、ヒカリの助けで秘伝の着物を織り上げようとします。ところが、それが完成すると稲荷神社に不吉な事が起こると信じる宮川家と対立している領事家は、完成を阻止しようと試みるのです。
 主演は、タイの大御所男優&歌手であるトンチャイ・メークインタイと大人気女優のアーラヤー・エーハケートです。トンチャイ・メークインタイは、日本兵とタイ人女性の恋を描いたタイの伝説の大ヒットTVドラマ「クーカム(メナムの残照/Khu Kam)」<1990年>で日本兵・小堀役を演じた主演男優です。同作の1995年の映画版でも同じ小堀役を演じています。(2015年)

Ep.1


Ep.2


Ep.3


Ep.4


Ep.5
posted by ThaiMovie at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする